屋外アンテナがない(付けられない)家でテレビを見るためのおすすめの方法

後輩

パイセン!引っ越して気づいたんスけど、屋根にアンテナ付いてないっス!

パイセン

引っ越す前に調べような。

後輩

もう遅いっスよ!ケーブルテレビとか毎月お金かかるしムリっス!助けてください!

目次

よく見たらアンテナがなかった!

動画コンテンツが普及したらテレビは見なくなるなんて言われて久しいが、なんだかんだテレビは今も必要だって人が多い。

俺の場合は会社から帰って家に着いたらとりあえずテレビを付ける。そして寝て、朝起きたらまたテレビを付ける。

テレビはあって当然の、なくてはならない存在だ。

そんなテレビが映らないなんてことは通常想定しないので、何気なく賃貸アパート・マンションに引っ越してみたら、屋根にアンテナが付いてなかった!なんてこともたまにある

ケーブルテレビや光テレビを契約する方法もあるけれど、毎月固定で数千円の追加支出があるのは痛い

固定費を払わずに済む良い方法はないものか?という人におすすめの方法がある。

屋内アンテナを使おう

その方法とは、屋内アンテナを設置することだ。

屋内のアンテナなんかでテレビが映るの?と思うかもしれない。

映るかもしれないし、映らないかもしれない。

適当か!ふざけんな!と思うかもしれないが、家電量販店でも同じことを言われる。映ると思われるエリアでも障害物の状況等により映らなかったりするからだ。

ウチは強電界地域ではないので映るか心配だったが、映った

ちなみに俺が購入した室内アンテナはこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる